2/18(日)アマチュアキック大会「ファーストマッチvol.5」結果

こんにちは!
パラエストラ天満代表の赤尾です。
今回は2/18(日)お近くのSUN キックボクシング・ムエタイ・フィットネスジムにて行われたアマチュアキック大会「ファーストマッチvol.5」のレポートです。

本大会への出場はパラエストラ天満からは3度目でありお近くのジムでの開催という事もあり恒例になりつつあります。
近くのジムで定期的にしっかりとした大会が行われているのは本当にありがたい事です。

そんな本大会に今回はパラエストラ天満から2名の選手が出場しました。
一人目は杉野くん。
今回がアマチュアキック初挑戦でしたが結果は1R見事3ポイント先取による勝ち!(本大会は初心者でも出やすいようにポイント制で行われるルールがあります)
右ストレートが面白いように刺さり、最後も素晴らしい右ストレートでした。
初戦とは思えない程の落ち着いた闘いぶりでした。
これからが楽しみです!


2人目は高橋さん。
vol.3大会に続いての参戦です。
前回の大会よりさらにシェイプアップし階級を落としての参戦です。
ちなみに入会当初から計12kg減量されており会社の人によく聞かれるそうです。

真面目な話、本気でダイエットしたい人は格闘技の試合に挑戦するのが最速だと思います。
申し込んでしまえば落とさざるを得なくなるので、そうやって激ヤセしてきた人たちをたくさん見てきました。

さてそんな高橋さんですが試合結果の方も見事5ポイント先取による勝ちでした!
前回の大会に続いて連勝です。
内容的にも勝負所の大事な部分で競り勝ち、価値のあるものだったと思います。
試合前にはパーソナルも受けられるほどモチベーションも高く、パラ天キック部門を引っ張ってくれる存在になりそうです。


まだまだ柔術と比べて試合に出る方が少ないパラ天キック部門ですが、これを機に試合に出る人が増えて盛り上がって欲しいと切に願います。
お2人共お疲れ様でした!

また対戦していただいたジムの方々、大会運営スタッフの方々もありがとうございました!