2/11(日)ASJJF KANSAI INTERNATIONAL JIU JITSU CHAMPIONSHIPアダルト部門団体優勝!

こんにちは!
パラエストラ天満代表の赤尾です。

2/11(日)に行われたASJJF KANSAI INTERNATIONAL JIU JITSU CHAMPIONSHIPに23名の選手が出場しました。
柔術専門のジムでは無い単体のジムで23名という人数のエントリーはすごいですよね。
パラエストラ天満柔術部門の盛り上がりを表している数字だと思います。

そしてさらに今回の大会で団体表彰でマスター部門3位、アダルト部門優勝という結果になりました!
これは本当に凄いことだと思います。

色々な大会を見てきましたが総合格闘技のジムが単一の道場で団体優勝することなんて夢のまた夢という印象でした。
これは今回出場した会員さん皆で勝ち取ったものだと思います。

わざわざ皆がエントリーしていると言う理由でこの大会にスケジュールを合わせてくれた方もいてました。
本来はそのような事は気にする必要は無く自身の事だけを考えれば良いのに本当にありがたい事です。

初めての試合に勇気を持ってチャレンジした方もいました。
試合に出た事で掴めたものがあると思います。
試合に出た事がある人とそうで無い人では経験値に雲泥の差がありますので今回の経験を糧にさらに今後の練習の糧にしてほしいと思います。

今回良い結果だった方もそうでなかった方も今回の経験を糧にまた練習に励んでいきましょう。


出場された皆様お疲れ様でした!