レグナムキッズ-07結果

本日は洗心館にて行われたキッズ柔術大会「レグナムキッズ-07」にパラエストラ天満からユウト、コウセイの2名が出場しました。
今回はパラエストラ天満キッズクラス発足以来、初めての試合でしたが結果は二人とも2戦2勝という最高のデビューを飾れました。


二人とも常日頃から試合に出たいと言う試合に対するモチベーションは高かったのですが練習内容がMMAに向けた内容だった為、なかなか大会に恵まれませんでした。
そういった経緯もあり、キッズ達のモチベーション向上のためにも大会が頻繁に行われているキッズブラジリアン柔術クラスを昨年11月より始めました。

ここだけの話、キッズ部門は人の集まりが悪くキッズ達の練習中のモチベーションが良くなかったことが度々ありこの先キッズクラスを続けて行こうか悩む時もありました。

しかしこうして試合で勝ってご家族と喜びあい、また人として成長していく姿を見るとやっていて良かったなと本当に感じます。
試合に出ることが全てではありませんが、やはり試合は人を成長させてくれるなと感じました。


そして今大会には沢山のご父兄の方々に応援に駆け付けて頂きました。
実際に試合を見る事でご家族の方々にも普段あまり馴染みのないブラジリアン柔術の面白さや盛り上がりを感じてもらえたと思います。

まだまだ認知度の低い競技ですが野球やサッカーなどメジャースポーツに勝るとも劣らない魅力を持ったスポーツです。
何より試合に出ればそのキッズ本人が主役という団体競技には無い魅力があります。

キッズ達の活動には家族の理解が何よりも大切だと思いますのでこれからも応援して頂けると幸いです。

また今大会を開催して頂いた主催者、スタッフの皆様ありがとうございました。
このように休日を使い大会の場を設けて頂いているスタッフの方々のお陰で競技者のモチベーションも保たれますので本当に貴重な場であると感じております。

最後になりますが現在パラエストラ天満では年長〜小6まで10人のキッズが在籍しております。
まだまだ人数も少ないですがやっている練習は間違ってないと昨日2人が証明してくれました。
もっともっとこの競技の楽しさを普及していきたいと考えておりますし、何よりこの競技は人生をより良く出来るものだと確信しております。
キッズ柔術に興味のあるかたは是非パラエストラ天満に足を運んでください。


今後もパラ天キッズの活躍にご期待ください!