「初心者でも大丈夫ですか?」という質問に対して。

パラエストラ天満代表の赤尾です。

少しずつこちらのブログの方で記事を書いていこうと思います。

格闘技をしている方や始めようとしている方にとって有益な情報を発信していきますので宜しくお願いします。


パラエストラ天満に見学や体験に来られた方によくされる質問として「初心者でも大丈夫ですか?」と言うものがあります。

恐らく質問をされた方は格闘技未経験者の自分がレッスンの足を引っ張って皆んなに迷惑にならないかと言う事や相手の練習にならないんでは無いかと言った事を心配されていることが多い気がします。

実際初めのうちはやっている事が難しく感じたり、「やはり自分には難しいのでは無いか?」と思われる事もあるかも知れません。

格闘技の動きは日常動作とはかけ離れたものが多いので当然です。


しかしパラエストラ天満に来られる方の8割ぐらいは格闘技未経験からスタートされています。(まれに他ジムで学んでいた方やレスリング、柔道、空手などの猛者がいます。)


周りにも同じように初心者の方もいますし、ジムの先輩も同じように初めた頃の不安な気持ちを知っていますのでアドバイスしてくれます。

そしてインストラクター全員が格闘技が大好きで少しでもこの楽しさを伝えたいと言う情熱を持っていますので、根気よく学ぶと言う姿勢さえあれば必ず大丈夫です。

なのでぜひお気軽に足を運んで頂ければと思います。


初回からいきなりパラエストラ天満の営業っぽくなってしまいましたが、なるべく全体に向けた情報を発信していきますのでこれからも宜しくお願い致します。